› 愛を育む【和敬愛育園】・高丘西 保育園 › 保護者支援 › 第10回保護者支援『愛会』

2012年06月16日

第10回保護者支援『愛会』

第10回保護者支援『愛会』


第10回保護者支援『愛会』
第10回保護者支援『愛会』
第10回保護者支援『愛会』












第10回目となる保護者支援『愛会(あいあい)』は、園児たちがいつもあそばせてもらっている「木のあそびもの」を創られているfukumuku 福井誠二さんを講師にお招きして、“ゆっくりと木を削る“を行います。
お仕事・子育て・家事・その他・・・・慌ただしい日常のなかで、なかなか自然とふれ合ったり、自分と向き合ったりする時間がないお父さん、お母さん。
今回は静かな時間、空間の中で、木と自分とナイフ…これだけで「もの」をつくってみませんか?
福井さんいわく、「何が出来るかは、お楽しみ。その方が選んだ木に(ここは痛くないかい?ここは削っても大丈夫?)と聞きながら削っていくので、木に負担をかけない自然な形のものができあがる」そうです。
ナイフを持つなんて何年、いや何十年ぶり??という方も、講師が丁寧に教えてくださいますので、ご安心を。

和敬愛育園の保護者に関わらず、どんな方でもご参加できますので、ご希望の方は
お名前・連絡先・右利き、左利き  をお知らせください。
℡ 053-439-7587     info@wakeiaiiku.com第10回保護者支援『愛会』



同じカテゴリー(保護者支援)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第10回保護者支援『愛会』
    コメント(0)